日産KICKS e-power [e-power]
日産キックスe-powerに試乗して来ました。
もともと海外で販売されていたモデルです。日本への導入は
e-powerのみです 後ろの写真
FFのみなのがちょっと残念です、しかしノートe-powerHR12DEのエンジン音とキックスのHR12DEのエンジン音は室内で聞くと制御が変わった為、キックス低速時の音が静かになりました。
走りはモーター特有のアクセルを踏んだ瞬間からトルクが最大の為、力強さはあるので1200ccの排気量と言うことを考えれば十分ではないかと思いました。
ワンペダル走行はモードによっては出来ます、リーフのe-pedalはバック時でもアクセルペダルを離すと止まりますが、キックスはバック時ブレーキを踏まないと止まりませんので注意が必要です。
インストルメントパネル
コンフォートフラッシャー(ワンタッチウィンカー)が好みに応じてOFFに出来ます。 自分はOFF派なので、この機能は助かります。(過去に交差点曲がる為にウィンカーを出したが右折する所ではないとすぐ気付き、ウィンカーレバーを戻したが三回点滅してしまい対向車が曲がる物だと思い動き始め、あやうく接触事故を起こしそうになったので・・・)
シフトレバー
今はコロナで大変ですが、 キックス気になった方はカタログもしくは試乗してみてはいかがでしょうか。
カタログ請求リンク↓↓↓↓↓↓
https://www.nissan.co.jp/CATALOG/
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e-powerのみです 後ろの写真
FFのみなのがちょっと残念です、しかしノートe-powerHR12DEのエンジン音とキックスのHR12DEのエンジン音は室内で聞くと制御が変わった為、キックス低速時の音が静かになりました。
走りはモーター特有のアクセルを踏んだ瞬間からトルクが最大の為、力強さはあるので1200ccの排気量と言うことを考えれば十分ではないかと思いました。
ワンペダル走行はモードによっては出来ます、リーフのe-pedalはバック時でもアクセルペダルを離すと止まりますが、キックスはバック時ブレーキを踏まないと止まりませんので注意が必要です。
インストルメントパネル
コンフォートフラッシャー(ワンタッチウィンカー)が好みに応じてOFFに出来ます。 自分はOFF派なので、この機能は助かります。(過去に交差点曲がる為にウィンカーを出したが右折する所ではないとすぐ気付き、ウィンカーレバーを戻したが三回点滅してしまい対向車が曲がる物だと思い動き始め、あやうく接触事故を起こしそうになったので・・・)
シフトレバー
今はコロナで大変ですが、 キックス気になった方はカタログもしくは試乗してみてはいかがでしょうか。
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