BMW i3 その4(1日目終了) [電気自動車]
さて充電が89.5%まで終わったので出発です。
夕方5時過ぎても、まだ明るさがあります。
だいぶ日が伸びてきましたね!
AD
帰りは少しだけ高速を使いました。
始めは回生ブレーキに、慣れませんでしたがさすがに距離を走ったので
アクセルコントロールのみでブレーキはほとんど使わず走行出来る様になりました。
この車は、アクセルコントロールのみで回生ブレーキが効くので慣れてしまうと
楽に走れます。(ブレーキランプはちゃんと点灯します。)
さて利用者が居ないことを祈りつつ充電所に向かいます。
ドキドキ
充電器のある場所に到着し利用者が居なかったのでホッとしました。
さて、そんなこんなでまた充電します。(46%の残量がありますが、)
車両側のモニターで見ると47%の残量でしたので1%の表示誤差がありました。
まあ気にするほどの誤差では無いと感じました。
ここの充電所は、8時までなので高尾山に登っていたら確実にタイムオーバー
でした。
この時間、次の利用者が居なかったので充電器のタイマーが45分だったので
時間になるまで充電しました。
45分の充電で46%から98%まで充電が出来ました。
最後の方は充電電流が54Aから9Aまで下がっていました。
ほぼ満充電で出発です。
道中何事も無く家路に着きました。
自宅に到着した時、写真を撮るのを忘れてしまいましたが25.7km走行で80%位は
残量があったと思います。
こんな感じで1日目の体験試乗は終了しました。
夕方5時過ぎても、まだ明るさがあります。
だいぶ日が伸びてきましたね!
AD
帰りは少しだけ高速を使いました。
始めは回生ブレーキに、慣れませんでしたがさすがに距離を走ったので
アクセルコントロールのみでブレーキはほとんど使わず走行出来る様になりました。
この車は、アクセルコントロールのみで回生ブレーキが効くので慣れてしまうと
楽に走れます。(ブレーキランプはちゃんと点灯します。)
さて利用者が居ないことを祈りつつ充電所に向かいます。
ドキドキ
充電器のある場所に到着し利用者が居なかったのでホッとしました。
さて、そんなこんなでまた充電します。(46%の残量がありますが、)
車両側のモニターで見ると47%の残量でしたので1%の表示誤差がありました。
まあ気にするほどの誤差では無いと感じました。
ここの充電所は、8時までなので高尾山に登っていたら確実にタイムオーバー
でした。
この時間、次の利用者が居なかったので充電器のタイマーが45分だったので
時間になるまで充電しました。
45分の充電で46%から98%まで充電が出来ました。
最後の方は充電電流が54Aから9Aまで下がっていました。
ほぼ満充電で出発です。
道中何事も無く家路に着きました。
自宅に到着した時、写真を撮るのを忘れてしまいましたが25.7km走行で80%位は
残量があったと思います。
こんな感じで1日目の体験試乗は終了しました。
コメント 0