SSブログ

VOXY [TOYOTA]


今回はヴォクシーハイブリッドに試乗してきました。
(写真はモデリスタパーツ装着車です)
P1050189.JPG

もう新型が発売されて1年以上経ちましたね、そろそろ
マイナーチェンジをする頃合

なのかな?と思っています。


内装は、こんな感じのデザインです。
P1050152.JPG


メーターは、ハイブリッド用になっています。
P1050153.JPG

カローラハイブリッドはタコメーターが付いていますが、

ヴォクシーはタコメータの代わりにパワー・エコ・チャージの

メーターになっています。(個人的には回転計の方が良いのですが…)


参考:カローラハイブリッドのメーター P1050131.JPG


シフトレバーはプリウスと同じ短いレバーで操作する様になっています。 P1050154.JPG

このシフトレバー初めて使う人は、必ず戸惑うでしょうね。

そして、なぜこの方式のレバーにしたのかと思ってしまいます。

ヴェルファイアはハイブリッドでも普通のシフトレバーなんですよね。


今回、分かったのですがモード切替のボタンがハンドルに隠れて見えない モード切り替えボタン.jpg

もう少し場所を考えて設置してほしいと思う場面でした。(シフトレバーの横とか)


モード切替ボタン位置 P1050151.JPG


セカンドシート(2列目)
P1050172.JPG


セカンドシートドリンクホルダー
P1050170.JPG


セカンドシート前後スライド方法
(写真の位置までレバーを上げながら前後に動かす) P1050168.JPG
※レバーを戻してから、前後に動かしロックした事を確認する。


セカンドシート左右スライド方法
(写真の位置までレバーを上げながら左右に動かす) P1050169.JPG
※レバーを戻してから、左右に動かしロックした事を確認する。


1.シート通常使用位置(この状態で前後スライドさせる) P1050167.JPG

写真の位置まで、さげる事ができます。(ストッパーの位置までさがります)


2.シート中央寄りにした状態 P1050166.JPG

サードシートを上げた状態にし後ろにさげます。

この状態にするとかなり前の空間が広くなりますのでテーブルを置いて使用

出来ますね。(キャンプ・バーべキューの時などに重宝しそう)


ブラインド P1050158.JPG

スライドドアにブラインドが収納されているので日に当たりたく無い人など

使用者によって使い分けが出来るのも良いです。


そして、サードシート(3列目)です。
(写真のヒモを引っ張って背もたれの角度調整します) P1050176.JPG


サードシートを上げた状態(左側) P1050162.JPG


12Vバッテリーは後部に設置されています。 P1050161.JPG


12Vバッテリー P1050164.JPG


バックドア取り付けヒンジの位置が変わりました。 バックドア取り付けヒンジ.jpg

現在、パワーバックドアの設定が無いので是非マイナーチェンジしたら

オプション設定でも良いので、設けて頂きたいです。


後ろ姿 P1050191.JPG

ハイブリッドの試乗車は台数が少ないので他の営業所にある場合もありますから

一度問い合わせてから試乗に行ったほうが宜しいかと思います。

気になった方はお近くのディーラーへ AD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。