SSブログ

2015年東京モーターショーその2 [モーターショー]


今年のモーターショーも終了しましたね。


さて、話しはモーターショーの続きになりますが

今回、BMWアルピナのディーゼルモデルが展示してありました。

アルピナは独立したメーカで
BMWの車両を使った別の車と考えた方が

良いと思います。

実はモーターショーで話しを聞くまでは良く分かっていませんでした。(汗)

BMW ALPINA D4 BITURBO COUPE BMWアルピナ.JPG


エンジンは直列6気筒ディーゼル、

排気量は3000ccで出力は350PSトルクは71.4kgm

巡航最高速度278km/h ←注:最高速度ではありません!この速度で走り続ける事が出来ます。

0→100km/h 4.6sec.

本当、まったく別物ですね。

値段も税込み¥11,080,000-.と高いですが、量産とは違い匠の手作業による

生産なので仕方が無いでしょう。



ここからはBMWです。

650i のオープン P1050377.JPG

内装 P1050366.JPG




プラグインハイブリッド 330e (参考出展) P1050380.JPG

内装 P1050385.JPG

後部席エアコン吹き出し口 P1050383.JPG

エンジンルーム P1050390.JPG

充電口 P1050391.JPG

リア P1050387.JPG

今後、プラグインハイブリッドが主流になって行く予感がしますね。
AD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。