BMW i3 その2 [電気自動車]
充電所が通り道にあるので早めですがバッテリー残量58%でチャージしました。
充電中はメーターの 表示が下の写真の様になります。
58%のバッテリー残量から80%までに14分38秒でした。
充電後スタート時のメーターバッテリーで90km走れますと表示が出ていますが
運転方法により変化しますので参考値になります。
尚走行できる距離が限られているので安心して走るには早めに充電を繰り返して
行かないと充電器が故障していた場合、走行不能になってしまう可能性が大きい
のでリスクをとるか安全確実に行くか、そこは個人の考え方が入ってきますね。
今回は発電機付きなので無茶ができるわけですが、無いものと考えて
走行してみました。
ここで行き先を決めたのですが事前に調べた充電所を通るルートで行ける場所
と言う事で高尾山へ行ってみます。
高速道路を走行するのでその前にもう一度充電をしました。
ここの充電所はタイマーが45分なので差し引き20分の充電でした。
80%まで充電が終わり、次に充電する方が待っていたので、速やかに
充電を終了しました。
AD
充電中はメーターの 表示が下の写真の様になります。
58%のバッテリー残量から80%までに14分38秒でした。
充電後スタート時のメーターバッテリーで90km走れますと表示が出ていますが
運転方法により変化しますので参考値になります。
尚走行できる距離が限られているので安心して走るには早めに充電を繰り返して
行かないと充電器が故障していた場合、走行不能になってしまう可能性が大きい
のでリスクをとるか安全確実に行くか、そこは個人の考え方が入ってきますね。
今回は発電機付きなので無茶ができるわけですが、無いものと考えて
走行してみました。
ここで行き先を決めたのですが事前に調べた充電所を通るルートで行ける場所
と言う事で高尾山へ行ってみます。
高速道路を走行するのでその前にもう一度充電をしました。
ここの充電所はタイマーが45分なので差し引き20分の充電でした。
80%まで充電が終わり、次に充電する方が待っていたので、速やかに
充電を終了しました。
AD
コメント 0